HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの契約について

予約はいつからできますか?
予約の受付開始時期は、ご希望入居日の30日前からです。
※受付開始時期は入居日から起算しております。
他のお客様のご希望入居日によっては、受付開始時期到達前にご希望のお部屋が埋まってしまう可能性がございます。
あくまで受付開始時期に到達されているお客様から順番に受付開始としております。
何日間から利用できますか。
物件によって異なりますが、7日以上から1日単位でご利用いただけます。
物件の内覧はできますか。
お客様によってお問合せ期間が異なるため、弊社では空きのあるお部屋ではなく、取扱物件全てをホームページに掲載しております。
入居者様がいらっしゃる状態では内覧自体が行なえず、お申込み前のお客様に物件の正式名称や号室をお伝えすることが出来かねること、前後のお客様の契約状況や清掃業務の段取りといった理由から、内覧はお断りしておりますことご理解ください。
室内の様子についてはホームページの写真を参照、またはスタッフに詳細をお尋ねください。
外国人でも利用できますか。
ご本人様がご契約される場合は、パスポート、外国人登録証などの公的な身分証明証をご用意いただく必要がございます。
ご用意できない場合は、恐れ入りますが、日本国籍をお持ちの方が代理でご契約いただくことになります。
保証人は必要ですか。
保証人は必要ありません。ただし、ご契約者様には確実に連絡が取れる連絡先を登録していただきます。
契約時に必要なものは何ですか。
ご契約者様が入居される場合には、ご契約者様の身分証明証(写真付き)、ご契約者様と入居者様が異なる場合には、それぞれの方の身分証明証が必要となります。
契約者以外の人を宿泊させてもいいですか。
日中であればご契約者様以外の方の入室は自由ですが、宿泊はできません。
万が一、ご契約者様以外の方の宿泊が発覚した場合は、複数名入居の料金を契約期間の全日数分請求させていただきます。
契約の更新(延長)はできますか。
定期借家契約のため契約の更新はございません。
但し、契約の期間の満了の日の翌日を始期とする新たな賃貸借契約(再契約)が可能です。
※再契約はお客様の契約期間満了後にお部屋が空いている場合に限ります。
再契約が可能かどうかは弊社にお問い合わせください。
また、予約順となっておりますので、再契約をご希望される方はお早めにご連絡ください。
途中解約をする場合、料金の返金はありますか。
契約の途中解約は、その旨を弊社が受理した翌日から起算して30日間分の料金を除いた残りの料金を返却致します。
但し、キャンペーン料金や特別割引など、本来の料金と異なる価格でご利用いただいている場合は、契約始期日から実契約日数までの契約期間を基に、正規料金で再計算を行い受領済みの料金との差額分を返金致します。
申込み後のキャンセルは出来ますか。
キャンセルは可能ですが、規定のキャンセル料金がかかります。
キャンセル料金は、いつお申し出されるかによって金額が異なります。
入居日前日から11日以上前のキャンセルのお申し出の場合には20,000円
入居日前日から10日前までの期間のお申し出の場合には40,000円のキャンセル料金が適用されます。
お申込み後、期間の変更をご希望される場合にも、同様のキャンセル料金が適用される場合がございます。
なお、キャンセル料金の規定が適用されるのは、入居日前日の弊社営業時間までのお申し出に限ります。
入居日当日以降のお申し出の場合には、中途解約の規定が適用されます。
入居時間と退去時間は決まっていますか。
原則として15:00入居、15:00退去となっております。
ペットの飼育はできますか。
ペットとのご入居は原則としてお断りさせていただいております。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの料金について

保証金や仲介手数料は必要ですか。
全く必要ありません。
光熱費はどのくらいかかりますか。また、いくら使ってもいいのですか。
光熱費は物件によってことなりますが、650円~800円/日を契約日数分いただいております。
また、基本的には光熱費は定額でいただいておりますが、使い放題ではありません。
過度の利用については別途請求させていただく場合がございます。
外出時の蛇口の閉め忘れ、電気の消し忘れなどには十分ご注意ください。
2人で入居する場合、料金はどうなりますか?また、子どもの料金はどうなりますか。
1名様増えるごとに1名様追加料金が発生いたします。
ご利用になるお部屋の水道光熱費と同額の料金が1名様分追加料金です。
※全契約日数が複数名様入居の適用期間となります。
※追加料金の中に敷布団セットのレンタル料は含まれておりません。
お子様の料金については、学齢未満のお子様1名の場合は追加料金は不要です。
学齢以上の方から通常の1名様分追加料金が発生いたします。
※学齢未満のお子様が2名で1名様分追加料金が発生いたします。
入金はどんな方法がありますか。
1)弊社指定口座へのお振込
2)弊社での現金払い
3)クレジットカードでのお支払い(VISA,MASTER,JCB,DC) などの方法がございます。
料金の算出方法を教えてください。
(契約日数に適用される賃料+光熱費)× 契約日数+清掃費となります。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの入居・退去について

保鍵はどのようにもらえるのですか。
鍵の受け渡し方法については、弊社来社にてお渡しする方法や現地にてお渡しする方法など、物件によって異なります。
物件がお決まりであれば弊社までお問い合わせください。
退去時はどのようにすればいいですか。
退去時には特に立会いなどの必要はございません。契約満了日の指定時刻までに忘れ物のない様に退出ください。
電球・電池切れ、水漏れ等の時はどうすればいいですか。
原則として、電球・電池切れ、トイレや台所などのつまり・水漏れなどその他軽微な修繕については入居者様でご負担いただいております。
但し、入居開始日当日に既に不備があった場合は入居日当日または翌日の営業時間内にご連絡いただければ弊社負担でお取替えさせていただきます。
契約満了日前に退去する場合、料金の返却はありますか。
契約の途中解約は、その旨を弊社が受理した翌日から起算して30日間分の料金を除いた残りの料金を返却致します。
但し、キャンペーン料金などで本来の料金と異なる価格でご利用いただいている場合は、契約始期日から解約受理日までの契約期間を基に、正規料金で再計算を行い受領した金額との差額を返金致します。

その他のよくある質問

事前に荷物を送ることはできますか。
受け取りについては、お客様ご自身でお受け取りください。弊社または管理人さんでの受け取り代行は行なっておりません。
インターネットは利用出来ますか。
弊社では既存のお部屋は全物件インターネット対応です。
新しくマンスリーマンションとして使用し始めたお部屋も随時インターネット開通工事をしており、ご利用料金も弊社では全て無料です。お部屋によってインターネットの接続環境(有線・無線)は異なります。詳細は各物件詳細をご覧いただくか、お問合せください。
なお、有線接続環境の場合には接続に必要なLANケーブルはお客様でのご用意をお願いしております。